「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

不沈艦

問:下の写真の状況を説明しなさい。

f:id:blacktamashin:20161007155043p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

「1992年6月5日、日本武道館で行われた全日本プロレス3冠ヘビー級タイトルマッチにて、挑戦者川田利明がチャンピオンのスタン・ハンセン相手に精一杯闘ったものの、最後ウェスタン・ラリアットをもろに食らって3カウント取られる直前の写真」

でした。

 

はいここ期末試験に出まーす。

 

 

 

 

というわけで。

 

じゃねぇよ。

 

 

お前昨日のブログでしばらくfacebook止めるて言うたばっかりやんけ!!!!

何しれっといとこのコメントに返信してんねん!?

 

 

などというツッコミは受け付けません。

いぃんだよ、ちゃーんと脳内セルフセッションしたからさ。

てか俺もう落ち着いてるし。

別に自粛の必要無かったし。

 

さらに、

前回記事内の

「しばらく」

具体的にどの程度の期間なのかは

特に明示しておりません。

従って、たとえそれが数時間であったとしても

これは公約違反には当たらないものと

考えております。

 

 

 

 

これなwwww

f:id:blacktamashin:20161007163015p:plain

 

 

 

 

 

というわけで。

とりあえず

「わくわくするかしないか」

または

「安心するかしないか」

どちらかで

判断しちゃっていいと思うんだ。

 

頑張った方がいいの?

頑張らないほうがいいの?

お金はあったほうがいいの?

借金してもいいの?

好きな事見つけなくちゃいけないの?

会社辞めた方がいいの?

離婚した方がいいの?

子育てどうしたらいいの?

親とどう向き合えばいいの?

とにかくこれからどう生きてったらいいの?

 

一番いいのはもちろん

わくわくかつ安心する方向」で考えること。

以下、

2:「わくわくするけど安心しない方向」

3:「安心するけどわくわくしない方向」

4:「わくわく安心もしない方向」

 

4が論外なのは言うまでもないとして

2と3のどっちがいいかは

個人差あるんだろうけど

何となく今の僕の感覚では

2>3な気がする。

いや逆かなー?まあどっちでもいいんでしょう。

 

 

 

 

あと昨日この本読んでて思ったこと。 

見てる、知ってる、考えてる

見てる、知ってる、考えてる

 

正解なんてない。

みんな分かんないけど

分かんないからこそ

みんなで助け合って

みんなで幸せになれば

いいんじゃないかな?

これは共同作業なんだよ、

全人類の。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blacktamashin:20161007165914j:plain

 

 

 

おっと。

危うくまた好楽師匠のどや顔

貼るとこだった。

 

 

 

 

 

 

f:id:blacktamashin:20161007155043p:plain

この写真、何かいいボケ付けられる気がするんだけど

思いつかないや(*´▽`*)誰か付けて?