「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

ツインビー

懐かしぃぃぃ……

好きだったなーツインビー

 

しかしこの動画まじうまいっすね。

何がすごいって、ベルを全部取ってるところ|д゚)

ツインビーの攻略ポイントは何といってもベルなんですよ。

知らない人の為に一応解説しておくと

このゲームでは、雲を撃つと中からベルが出てきます。

最初は黄色ですが、何回か撃ってると色が変わります。

その時に取ると、色に応じてツインビーがパワーアップするわけなんです。

しかしこのベルに気を取られてると

敵の弾に当たってやられてしまう。

それを防ぐために、上の動画では

常に画面上部に陣取って

ベルが出ると同時に取る、という作戦に出ているのです。

黄色ベルはパワーアップはしませんが

連続して取ると得点がどんどん上がっていきます。

またベルの動きをコントロールするために

弾は最小限しか撃たない。

それでいてきちんと空中の敵を撃墜している。

地上の敵も見逃さずに倒している。

この「見切ってる感」が超クール( ゚Д゚)

何ていうか、シューティングゲームって

プレイヤーの人間性が出ると思うんですよね。

派手に撃ちまくって

「攻撃こそ最大の防御!!!」っていう人もいれば

冷静に敵の弾をかいくぐって

「当たらなければどうということはない」と

赤い彗星ばりにドヤる人もいる。

あぁぁ~~~~

ゲーセン行きてぇぇぇ(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

って、

久々の更新で何語ってるんだろうね俺。