「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

コープのOさんの話

唐突だが。

 

うちは週に一回、コープさんに食材の宅配をお願いしている。

 

野菜やお肉以外にも、結構いろんなものを取り扱っていて

なかなか便利なのであるが

うちを担当している配達員のOさんという人がいて

たぶん30代なのだろうが

童顔で、細くてちょっと気弱そうな

でもサービスは丁寧な好青年なのである。

 

んで、このOさん、ほぼ毎週

販促もかねて

ちょっとしたエッセイを書いて

チラシと一緒に届けてくれる。

 

しかしそのエッセイの文中に

毎回

奇妙な表現が含まれている、のだが……

 

先ほどご本人の承諾を得たので

今回はここに

先週分のエッセイ全文を

掲載したいと思う。

(※文中の個人名はイニシャルに変えています。)

 

 

 

(以下引用)

 

こんにちはー!!いつもお世話になっております!!担当のOです!

いやー週末は各地でハロウィンパーティーや仮装イベントが行われたようですね!!

僕は今まで仮装パーティーなどに参加したことは無いんですが、娘のMちゃんも大きくなってきたので、親子で参加してみたいですね!!

個人的には「一休さん」みたいなコスプレさせたいです!!髪の毛がとっても少ないので似合いそう(笑)僕は、ちょっと玄人向けに「分度器」ののコスプレでもしてみましょうかね(笑)分度器が一休さんを抱っこしている姿!!想像できません!!

「何かしらのとんちが隠されているんじゃ……」ついつい勘繰ってしまいますね!!

 

(引用ここまで)

 

 

 

 

 

 

 

 

お分かりいただけただろうか。

 

 

では問題の個所をもう一度お読みいただこう。

 

f:id:blacktamashin:20161107155527p:plain

 

 

 

 

 

 

 

個人的には「一休さん」みたいなコスプレさせたいです!!髪の毛がとっても少ないので似合いそう(笑)僕は、ちょっと玄人向けに「分度器」ののコスプレでもしてみましょうかね(笑)分度器が一休さんを抱っこしている姿!!想像できません!!

「何かしらのとんちが隠されているんじゃ……」ついつい勘繰ってしまいますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンの仮装の話の中で突如として現れた

「分度器」という言葉。

そしてそれを一休さんと絡め

「なにかしらのとんちが隠されているんじゃ」

と観る人に疑惑と混乱をもたらそうとしている……

 

 

 

 

 

 

 

まさか、

 

このOさんという人は

分度器の呪いにかかっている

 

とでも

いうのだろうか。

 

 

 

あるいは

 

1万年に一人の

稀代の天才だ

 

とでも

いうのだろうか。