「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

心屋初級セミナーの話……か?

先週11月12日土曜日、念願の心屋初級セミナーを受けてきた。

 

 

 

 

 

んで、本来なら前の國定さんセッション同様

このブログでまとめようと思っていたのだが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blacktamashin:20161115155100p:plain

 

 

 

 

 

ちょっと

無理っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって13:00~20:00(実際はもうちょい押した)だぜ?

しかもかなり濃い~んだぜ??

あれは体験せんとわからんわ~~~~|д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、基本的な内容は

ぢんさんの本なりブログなりを読めば

ほぼ同じことを言っているのです。

 

 

 

 

 

ただし

 

 

 

 

 

やはり

 

 

 

 

 

「実際に体験するのは全然違う」

 

 

 

 

 

 

っていうことなんです。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、気になった方は

もうとっとと22000円用意して

初級セミナー申し込んじゃうのが

一番早いっす。

ここから自分に合う地域やスケジュール確認しちゃってください|д゚)

 

ちなみに僕が受けたのぞみんさん

かなりおすすめよ( *´艸`)

(このブログシェアしてくれてありがと( ;∀;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、だ。

 

 

 

 

 

 

 

もう全盛期のジャイアント馬場くらい

メンタル安定感半端ない僕に

妻が今日言った言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんたさ、毎日フェイスブックばっかやって

 楽しむのもいいけどさ、

 ”そこそこ楽しいこと”ばっかやってっと

 ”本当に楽しいこと”が見えなくなるんじゃね?」

※実際にはもっと優しい言葉を使っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blacktamashin:20161115161335p:plain

 

って

前の僕なら思っていたでしょうが

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉は

なかなかに深い

 

 

 

 

 

 

つまりこれは

ぢんさんが言うところの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「中トロさえ捨てて

 大トロだけ食べんねんで?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうのと同じことだと思うのです。

この

大トロ=”本当に楽しいこと”

を見つけるのは

さらに上の幸せを目指すということであって

そのために

中トロ=”そこそこ楽しいこと”

を一回置いてみよう、というのは

これもぢんさんの言うところの

 

 

 

 

 

 

 

「捨てることでしか

 人は成長しない」

 

 

 

 

 

 

ということに通ずるのではないかと。

※違ってたら誰かツッコんでね|д゚)

 

 

 

 

もおう、うちの奥さん

油断すると

こうやって

ぶっこんで来るから

 

 

 

 

 

 

 

 

まじ神。

 

 

 

f:id:blacktamashin:20161115162818p:plain