「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

究極奥義

思うところあって

ブログタイトルとデザイン変えてみた。

 

デザインをまた変えたのは

前のデザインがスマホだと超読みづらかったから。

 

ブログタイトルを変えたのは

まあ自分なりの決意表明というか。

 

コレ実はぢんさんのポッドキャスト

タイトルパクったのよねw

パッと見ディスってるように見えるかもだけど

もちろん実際はそんなことないからね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数日は色々経験させていただきました。

 

まず12/3土曜日のヒーリングパラダイス

f:id:blacktamashin:20161206155212p:plain

 

 

 

 

 

間違えた。

こっちね。


いやーだって

会議室いっぱいに

日本全国の

ヒーラーさんたちが

わいわいいるんだよ?

妖気半端なかったわwww

 

僕ただ会場をぐるっと歩いただけなのに

何か軽く浄化された気がしたもん

 

國定さんやのぞみんにも会えたし

短時間だったけど楽しかったっす。

 

 

 

 

 

 

 

んで、昨日12/5は

コレ↓の説明会に行ってきた。

 

沖縄開局のために

パーソナリティー募集しますっていうんで

ほいほい参加しちゃったわけで。

 

要するに

登録料とかいろいろ払えば

ネットラジオを通して

好き放題情報発信できるよ

という仕組み。

 

色々特典とかもあって

個人でビジネスしてる人には

いいサービスかもよ?と思うけど

 

全く個人的な道楽としてやるには

ちょっとハードル高いかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで。

 

 

結局のところ

 

 

僕は何をしたいのだろう?

 

 

というところに

 

 

戻ってきたわけだが

 

 

 

 

 

通りすがったブログに

(もうどれか忘れちゃったけど)

書かれてたひとこと

 

 

 

「カウンセラーとかセラピストってのは

 職業ではなく生き様」

 

 

 

っていうのに触発され

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ俺もセラピストってことに

してしまおう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という経緯で

ブログタイトルを

変えてみたわけです。

 

 

 

 

 

ただ具体的活動については

全く未定。

 

 

 

興味がある人とかいる?

カウンセリングなんて

たいそうなことはできないが

雑談くらいだったら

できるよ?

 

コメント欄に

書き込んでみてねw

 

 

 

 

 

 

んで、

奥さんとも話し合った結果

当面は

究極奥義

「特に何もしない」

 

f:id:blacktamashin:20161206154946p:plain

 

 

 

 

成長したければ

変化したければ

 

 

 

努力するな

好きなことだけせー

 

 

 

という

ぢんさんの大原則に

立ち返ります。

 

 

 

 

 

将来の心配はしない。

一日一日を

楽しく暮らす。

それだけです。