「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

2016年総括的なもの

今年ももう終わりですね。

 

 

というと

 

 

 

f:id:blacktamashin:20161231155159j:image

真っ先にこれを思い出します。

 

皆さまこんにちは。

大晦日いかがお過ごしでしょうか。

 

年末に一年を振り返るっていうのをやると

良い新年が迎えられるらしいんで

僕もやってみようと思います。

 

2016年はまあなんといっても

僕にとっては

 

「心屋元年」

 

だったわけでして

すべては今年4月

この本との出会いから始まったわけです。

一生お金に困らない生き方

 

 

根がぐうたらな僕にとって

この本はまさに天啓だったわけでして

それ以来

「いかに楽して金持ちになるか」

ばかりを考えてきたわけです。

 

それから数か月後にはBeトレに入会し

8月には仕事をドタキャンして

ガンガラーの滝までぢんさんのライブを聴きに行き

10月は國定さんに出会い 


11月はのぞみん初級セミナー 

 

そして12月

ヒーリングパラダイスに始まり 

 

うさこさんトークショーと

ぢんさん沖縄講演

どちらも当初予定とは違う形になってしまったけれど

結果的にいい経験になったな、と思うわけです。

 

 

 

 

んで、

こうして振り返ってみると

 

 

 

 

 

これって

たった9か月間の出来事なのよね

 

 

 

 

 

嫁さんには

「ちょっと飛ばしすぎじゃぼけ。

 こっちはついてけねーんじゃ(# ゚Д゚)」

と言われ

(実際はもっと優しく言われています)

 

うさマスの方にも

「行動早いねー」って言われて

はたと気が付いた。

 

 

俺って

はまっちゃうと

がんがん突っ込むタイプなのね。

 

 

 

 

なので

2017年は

もうちょっと落ち着いて

着実に

スピリチュアルのお勉強を重ねていこうかなと

思ってる次第で。

 

 

 

この占いによると

2017年、やぎ座は

「何かに向かわされている」

んだそうで。

ちょっと引用すると

『あなたは2017年も「何かに向かわされて」いきます。

 途中で足を止めることはできないです。

 あなたが見つけ、作り上げてきた「夢」と「物語」は

 あなたの都合で止めることがもはやできなくなった。

 だから育ててください。

 そして愛してください。

 あなたが出会ったすべての人やモノを愛してあげてください。』

 

 

 

 

 

ほーう。

 

 

なんか……

 

 

いいね。

 

 

 

2017年はそういう感じらしいんで。

 

 

 

 

 

 

最後に

最近一番良かった動画を。

【引き寄せの法則※長編1】 意図的に波動を整え人生の流れを変える方法 - YouTube

 

この動画から

僕が受け取ったメッセージは

要するに

 

 

 

 

Don't think.

Feel.

 

 

 

 

 

という

ブルース・リー

あまりにも有名すぎる名言なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blacktamashin:20161231164718p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う。

あんたじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまよいお年を。