「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

自己対話セミナー総括的なアレ

「皆様、ごきげんよう~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

 

今日は~~~

 

約一か月ぶりに~~~~

 

ブログを書いて~~~

 

遊びますっ!!!!

 

「はいっ!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

 

 

 

 

 

元ネタが分かったあなた。

子供がユーチューブにはまっちゃってるクチですね?

あのお母さんの声、正直イラっとしません?

 

 

 

 

 

と某Youtuberをディスるのはこのくらいにして。

 

 

 

 

 

このブログの読者が

どのくらいいるのかわかりませんが

更新がこんなに開いてしまったのは

どっかの幼稚園で

園児に教育勅語を暗唱させているからではなく

もちろんどっかの超有名映画祭で

作品賞を間違えて発表しちゃったからでもありません。

さだまさしの『建具屋カトーの決心』は名曲だと思ってます。)

 

 

 

既にご存知の通り

この数か月間

二週間おきというペースではありましたが

國定哲雄さんの

『自己対話セミナー』を

受講しておりました。

 

 

 

 

前回のブログまでは

その内容を

どうにかまとめようと思っておりました。

 

 

 

しかし

 

 

 

今回の記事タイトルを見ていただければ

お分かりかと思いますが

 

 

 

 

あきらめました。

 

 

 

 

 

 

無理です。

 

無理。

 

もう無理無理です。

 

もし僕がディオ様だったら

 

「無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無(以下略)」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blacktamashin:20170228154346p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれじゃあ

全国60万人の

女子高生ファンが

納得しないかと思いますので

(※個人の感想です)

 

 

一応

締めの言葉だけ。

 

 

 

 

自己対話とは

 

 

 

 

「今の自分が

 今の自分を味わうための

 ≪今≫」

 

 

 

 

はいご一緒に~~~~

 

 

 

 

「いまのじぶんが

 いものじぶんをあじわうための

 ≪いま≫ーーーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

は~いよくできました~~~~~~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

意味が分からないよ、っていう人は

コメント欄に室温書いてね。

「えっと今は20℃くらいです」ってやかましいわ。

「質問」をタイプミスしただけじゃ。

 

 

 

 

 

 

たーだー、

 

 

個人的な感想としては

 

 

 

すげー

ぱっかんした

わけではない

 

 

 

 

この世界は、特に以前と変わらず見えております。

 

 

 

誤解のないよう書いておきますが

自己対話はとても優れたメソッドであると思います。

混乱しちゃった思考を整理して

人生をより生きやすくするための

素晴らしいツールです。

 

 

國定さんも長時間かけて

一生懸命に

僕にたくさんのことを

教えてくれました。

改めてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

たーだー、

 

今回一つ

大事なことに気が付いたのです。

 

 

 

 

 

 

僕は

 

 

ニヤニヤが

 

 

下手だ。

 

 

 

 

 

 

何どっかの青春小説風に書いてんだよと思うかもですが

これは地味なようで

僕の中では結構大きなことではありまして

俺なんか妄想できんなー、と

実際目に見えるもの

感じられるものしか

分からんのだなー、と

現実的即物的な人間なのかもなー、と

 

 

 

 

 

 

 

ということはよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

俺クリエイターとか

無理じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

笑われるかもしれないが

実際僕は心のどこかで

小説とか

いつか何かしらの作品を造りたいと

ずーっと思ってきたわけだが

 

 

 

 

そのわりに

いつまでたってもやらないのは

 

 

要するに

「ニヤニヤ」が

「めんどい」を

上回らなかったからであって

 

 

 

 

 

それはつまり

 

 

 

 

 

「好きじゃない」

 

「やりたくない」

 

 

 

 

 

っていうことよな。

 

 

 

なんだ地味にぱっかんしてんじゃねーか。

ぱっかんってゆーか

 

 

 

「ずるっ」

 

 

 

って剥けた感じ?

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

あきらめました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけさみしいけど

これでいいのだ、うん。

 

 

 

 

続きはまた次回。