「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

公開自己対話#03

もうちょい続くよ。 

 

 

 

【前回までのあらすじ】

もう一人の自分にニヤニヤを強制させられた僕。

しかしだんだんとニヤニヤが楽しくなってきたところで

浮き彫りにされる不都合な心の真実。

僕のライフは回復するのだろうか!?

 

 

 

 

もう一回言うぞ。

「ダサい自分を受け入れられない」

「間違えてる自分を受け入れられない」

「愛情欲しい自分を受け入れられない」

 はい、りぴーとあふたーみー。

f:id:blacktamashin:20170131160718p:plain

 

 

ザオリク

 

 

……ハッ!!!Σ(゚Д゚)

 

死んだふりすんな

だってつらいんだもん(´;ω;`)

なんで?

それこそダサいじゃないか!?

こんなダメな自分がバレることがさ!!??

そうか?

普通じゃね?

何が普通なんじゃこらぁ!!!おおぅっ!?

承認欲求のない人間などこの世にいるのだろうか?

……|д゚)いや、それはまぁ、そうだけど……

今ブログ書いてるやつは

ほぼ間違いなく

「面白い」と言われたいから

書いてるんじゃなかろうか?

|д゚)…………

すべての人間は

ダサくて

間違えてて

愛情欲しい

のではないか?

(゚Д゚;)!!!!!!!

お前が恥じている

お前の心のダサさは

お前が

自分で勝手に

恥じている

だけ

Σ( ̄□ ̄|||)!!!!!!!!!!!

こないだ武道館で歌ってた某カウンセラー風に言うぞ?

「ダサくていい」

「間違えていい」

「愛情欲しがっていい」

はいりぴーとあふたーみー。

(´;ω;`)

「ダサくていい」

「間違えていい」

「愛情欲しがっていい」

自己対話風に言えば

「他人の評価は

 一年後のブラジルの天気」

つまり(´・ω・`)知らんがな」

もっと言うと

自分の感情の動きも

ただの自動反応

勝手に恥じるのも

ただの自動反応

つまり(´・ω・`)知らんがな」

f:id:blacktamashin:20170309173031p:plain

ここでいう

(´・ω・`)知らんがな」

ってのは

現実逃避でも自暴自棄でもなく

「それくらいの距離感でおk」

ってこと。

人生はしょせん≪他力≫

お前にコントロールできることなど

何一つ無いのだ。

「だってはっぱだもの」©てつを

だから

自由なんじゃん?

だから

義務なんかないんじゃん?

だから

今何したいの?

 

今の自分が

 

今を味わうための

 

≪今≫じゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次くらいで終わると思う。