「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、超適当セラピストのブログ

真北斗無双雑記補遺

忘れてないですよ。

最後の締め。 

 


一か月放置してたら、はてなブログさんから

「てめぇいつまでもサボってんじゃねぇさっさと記事アップしろやゴルァ( ゚Д゚)」とお叱りのメールをいただきましたので(実際はもっと優しい口調でした)

相も変わらず自己満記事続けますね。 

 

 

 

一応これも「人はどこまでも自由である」という

実験の一環ですからね?

 

 

 

 

さて、ではランク外拳士の皆さんについてもコメントしてくよー。

ケンシロウ

主役なのに……いや使いやすいですよ?ただ他のキャラに比べて薄いというか。

あと奥義が多すぎてどれ使ったらいいか分かんなくなる。

レイ

全キャラ中最速らしいです。ダッシュする姿がアラレちゃんの「キーーーーン」に見えて仕方がない。

南斗水鳥拳で敵をスライスしまくるのは快感w

シン

自分の名前に近いのでちょっと親近感。前にも書きましたが実はいい奴。

強攻撃拠点はちょっと辛い。

時々出る「ふははははははっ!」ていう高笑いが好き。

関係ないけどスペード無駄に強くない?

ユダ

強攻撃の「シャシャシャシャシャシャッ!!!」ていう斬撃波は使い勝手がいい。

もっとキモくても良かったんじゃないか。オネエとしても中途半端。

シュウ

シブいです。派手な技はないけど堅実な闘いができます。しかし地味。

ちょっと上級者向けかと。奥義のサッカーシュートは好き。

フドウ

でかい。敵の攻撃無視してごり押しも可能。

だがやはりフドウと言えばハイパーデコピンに尽きる。

バット

今作一番残念キャラ。まあバットだしなぁ。あんまり期待するほうが酷かと。

通常技も奥義も今一つ足りない。ただバイクは異様に似合う。

シャチ

今作二番残念キャラ。ただこっちはタイマン奥義がめっちゃ強い。

いちいち厨二くさいのは若さゆえ。

バットと対決するときに「俺と同じ匂い」的な発言。わかってんじゃねぇか。

ヒョウ

羅将なんですけどねぇ。強いとは思うんですけどねぇ。

動きに何か癖があって使いづらい。強いんですけどねぇ。

全方位バリア風闘気は面白い。

リュウ

ジュウザと異母兄弟っていう設定は知らなかった。原作で触れてたっけ?

レイ同様こちらもスピード系。固有技で永久コンボっぽいことができる。

ただそれ以外は中途半端。

ジュウザ

通常・強攻撃・固有技を自由にコンボできるという特性ですが、楽しいのは最初だけで段々とめんど臭くなります。あと防御に難ありで、気が付くと体力ごっそり減ってたりします。奥義は強いです。何気に性格悪くない?

ハート

ハート様、肉が爆発する意味が分かりませんw

無法者と同じくネタキャラですが、使い勝手は無法者のほうがいいかと。

ロケット頭突きは楽しいwww

 

DLC専用キャラはまだ購入してないので想像ですが

ハンは何かシャチに似てる気がする。

アミバはトキ+南斗系のハイブリッドなんで強そう。

名もなき修羅はちょっとわかんないなぁ。

 

f:id:blacktamashin:20170425164551p:plain

この名セリフもちゃんと出てきますwww

 

 

 

 

北斗無双についてはまあこんなもんかな。

 

やっぱ自分ゲーム好きなんだなと。

ほっといたら2~3時間は余裕でやってますwww

だからこそ一回好きなように書いて公表してみよう、と思った次第で。

 

これが何かにつながれば面白いし、つながらなくてもまあそれはそれで。