「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

まだやってるし

最近真面目(?)な記事ばっかりアップしてたから

久しぶりに誰得自己満足記事。

 

 

相変わらずコレ↓やってます。

真・北斗無双(通常版)

 

 

 結構前の記事↓でも書きましたが

 

ゲーム業界ではもうPS4だのニンテンドースイッチだのと

最新ハードの話題で持ち切りな今日この頃ですが

周回遅れのPS3を満喫している私です。 

 

中でもこのゲームは

北斗の拳ど真ん中世代としては

もうめちゃめちゃハマってしまってまして

ほぼ毎日やってるんじゃないかと。

 

で、やり込んだ甲斐あって

もちろん伝説編は全部クリア

幻闘編もストーリーは全部A評価クリア

ステータスMAXのキャラもちらほら出てきて

より強い経絡図探しとレベル上げの日々を過ごしております。

 

 

やったことない人は意味わかんないですよね。

今日はずっとこんな感じですので。

 

 

 

というわけで今日は勝手に

真・北斗無双 テーマ別独断キャラランキング』

を発表していきたいと思います。

 

 

 

えぇ、まさに誰得企画。

 

 

 

しかし心の話だけじゃ飽きるんだよ|д゚)

俺のブログだ。好き放題させてもらいます。

 

 

1:とにかくつえー!!!!強キャラランキング

 

1位:ラオウ

堂々の一位はやはり拳王様!!!

若干のもっさり感はありますが

その剛拳はすさまじく、初期段階からもうゴリゴリに押していけます。

強攻撃のフック連打、剛掌波だけで雑魚敵は軽く一掃。

さらに強い奥義を覚えていくとまさに文字通り鬼に金棒。

天将奔烈の破壊力たるや、本当に敵の骨一つ残らないのでもう笑うしかないwww

タイマンでもかなり有利に戦えます。

フィニッシュはやはり北斗剛天衝で

「わが生涯に一点の悔いなし!!!」

ってするのがお約束。てかラオウが死ぬわけじゃないけどねwww

 

 

2位:トキ

2位は北斗の次兄!兄弟ワンツーフィニッシュですよ。

原作通り、ラオウとは対照的な「柔よく剛を制す」スタイルですが

いやいや、アンタ本当に病人か?ってくらい超強い。

強攻撃のダブル気功弾が強過ぎるwww威力高いうえに隙もないwww

通常攻撃もめっちゃ手数多いし

奥義もかなり使えるのがそろってます。

北斗有情破顔拳では座禅組みながら宙に浮かんで衝撃波飛ばすし

北斗有情鴻翔波ではやはり宙に浮かんで両掌からビーム出しながら回るという

あれ?何か面白キャラになってる???

 

 

3位:カイオウ

なんと、上位3名は全員実の兄弟!!!

北斗宗家よか実はこっちの家系の方が強いんじゃね?

ラオウとどっちを1位にするか実はちょっと迷ったのですが

使い心地、爽快感でちょっとだけ劣るのでカイオウは3位。

でもさすが兄弟だけあって操作感覚はラオウにかなり近い。

技の強さもほぼ同じ。

奥義の暗琉炎殺陣は全キャラの奥義の中でトップの殲滅力です。

まだ出てきてない敵まで死ぬってどういうことだよwww

 

 

4位:ファルコ

意外かも知れませんが、ここでまさかの元斗皇拳伝承者登場。

いやしかしこの人も超使いやすいです。

通常攻撃の気弾連射や強溜め攻撃の闘気放出など

若干戦い方がドラゴンボール風ですがwww

原作で名もなき修羅を地中からあぶりだした滅凍黄凄陣も強いです。

 

 

5位:マミヤ

えぇーーーー!!??と思った方もいらっしゃるかと思いますが

個人的にマミヤさんめっちゃ強いと思いますよ。

まず強攻撃の針飛ばし(正式名称は娥媚刺)とヨーヨー攻撃が広範囲で

雑魚敵掃討に関しては相当優秀。

これに烈空弾の達人付けたらもう殺人マシンと化します。

ただ序盤はタイマン戦で決め手がなくてちょっと苦労しますが

奥義・女の武器を覚えたらもう大丈夫。

「きゃぁんっ(ハート)」とか言いながら

好きなだけ針ぶっ刺せますwww

そして最終奥義オーバーザフォール!!!

守備隊長含め雑魚敵をボウガン&手榴弾で殲滅できる瞬間が快感www

あともちろんおっぱ(以下略)

 

 

 

 

ほかのランキングも書くつもりでしたが

思いのほか長くなっちゃったので

続きは次回。