「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

公開自己対話#04

今回でラスト。

 

 

 

 

 

【前回までのあらすじ】

ダサい自分を受け入れる自己対話の末に

たどり着いたキーワード

(´・ω・`)知らんがな」

このブログタイトルにこじつけた感も無きにしも非ずだが

さてこれからどこに着地するのか………?

 

 

 

 

 

 

 

 

何かフェイスブック

國定さんにえらいホメられとったな

 

 

えぇ、まぁおかげさまで(;^ω^)

 

 

良かったな

 

 

えぇ、ありがたいことで(;^ω^)

 

でもお前さ、

「本当はたいして面白くなかったけど

 國定さん優しいから

 気遣ってホメてくれた」

とか思っただろ?

 

 

Σ( ̄□ ̄|||)ギクっ!

 

 

図星か

 

 

(;´Д`)……すみません、ちょっと思いました……

 

 

國定さんが

そんなことするキャラだと思うか?

 

 

(;´Д`)……うーん、どうでしょう……

 

 

ホメ言葉は

素直に受け取らんか

このバカたれがっ!!!

 

 

(@_@;)ひぃぃっ!!!

す、すみませんっ!!!

 

 

f:id:blacktamashin:20170314152310p:plain

お前のそういうとこやぞ、ずっと言うてんのは!

 

 

(;゚Д゚)は、はいっ!!!

すみませんでしたっ!!!

(なんでキム兄……?)

 

 

……まぁいい。

長年の癖はそうすぐには直らんだろうし。

 

 

……恐れ入ります。

(何か完全に上下関係が出来上がってる気がする……)

 

 

とにかくだ。

悩みなんてもんは

ほぼ間違いなく勘違いだ。

みんな勝手に思い込んでるだけ。

他人がどう思ってるか気になるなら

その本人に直接聞けばいいだけのこと。

不安の元があるなら

直接見に行けばいいだけのこと。

自分の勘違いがどこにあるのか探せばいいだけのこと。

それを怖いだの恥ずかしいだのめんどくさいだの

言ってるうちは変わらん。

逆に「上等だ、やってやんよ」と

覚悟さえ決まれば

どうとでも変われる。

 

 

(´・ω・`)ふんふん

 

 

究極な話

「取り返しのつかない失敗」

なんてものはない。

あらゆる失敗はどうにかなる。

もし仮に死んでしまったとしても

お前自身はそれで済む話。

どうにもならないんだから

どうもしなくていい。

「ブログでスベる」くらい

もうほんっっっっとに

取るに足らない失敗。

 

 

(*‘∀‘)……そっかぁ!

 

 

もっかい言うけど

人生は≪他力≫

ってのは

なるようにしかならんもんを

どうにかしようとしなくていいってこった。

だから自由。

(´・ω・`)知らんがな」

と思っとけば

苦しみは半分

喜びは二倍だ

≪今≫にだけ集中しろ

 

 

( ;∀;)……ええ話や!!!

 

 

はいおさらいー。

人にどう思われようと?

 

 

(´・ω・`)知らんがな

 

 

間違っててもー?

 

 

(*´▽`*)知らんがなー!

 

 

愛情欲しいときは―?

 

 

(゚∀゚)るっくあっとみー!!!!!

みんなボクをホメて―!!!

面白いって言って―!!!

大好きって言って―!!!!!

ファンレターとかわんさか送ってー!!!!!!

そんで大金ちょうだいーーーーーー!!!!!

 

 

 

f:id:blacktamashin:20170303162748p:plain

キモイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blacktamashin:20170303163113p:plain

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

一応これが僕なりの

自己対話まとめ、ってことになるんですかね?

國定さんも

「自己対話のやり方は自由」って

言ってくれてたんで

まあこれはこれでアリなのかな?って

思ってます。

また気が向いたら

やるかもしれません。

 

 

 

 

「面白かった」と思った人は

このブログでもフェイスブックでもいいので

感想書いてください。

義務な。