「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

おいお前、俺様の名を言ってみろ

 独断ランキング続けるよ~|д゚)

blacktamashin.hateblo.jp

 

 

はい今日も誰得企画続けやす。

 

真・北斗無双

個人的にお気に入りキャラランキング!!!

 

1位:ジャギ

北斗神拳伝承者候補の中で最もダメダメな自虐野郎の三男ですが

このゲーム内では非常に楽しいキャラに仕上がっております。

まずメイン攻撃が銃火器wwwwあかんてwwwwww

ただショットガンはまあいいとして、バズーカ乱射が派手な割に威力微妙じゃね?って最初は思ってましたが、経絡図で攻撃強化して烈空弾の達人と天魔絶妙撃付けたらめっちゃ強力になりました|д゚)

あと何気に膝蹴りからのパワーボムというプロレス技も持っております。

また奥義も充実していて、スカーフェイス(素顔チラ見せで敵がひでぶするという超絶技)とか陰陽殺(相手の頭つかんだ上で逆立ち、その後回転して首をコキッ!とする、見てて痛そうな暗殺拳)とか燎原の火(上空にナパーム弾投げてバズーカで撃って爆発、一面火の海と化す。それ自分も焼け死ぬんちゃうんwww)とか、とにかく楽しいwwwww

 このゲームでジャギ様の大ファンになってしまいました(*´ω`*)

せっかくなんでご尊顔貼っときますね( `ー´)ノ

f:id:blacktamashin:20170324155347p:plain

 

 

2位:無法者

ある意味北斗の拳を象徴するキャラw

モヒカンでヒャッハーしてるあの雑魚ですwww

是非ジャギ様とタッグでプレイしたいwwww

伝説編を進めていない場合、幻闘編で最初から使えるのは彼だけなので何となく使ってみたのですが、まあ初期状態はツライですわ。

攻撃はまあまあ多彩ですが、一番使いやすいのはあの有名なコレ↓

f:id:blacktamashin:20170324160443p:plain

火炎放射器で焼き尽くすのが一番楽で安全という。

ただダメージはそんなにないですけどね。

 

それでも頑張ってレベル上げて最終奥義「特大!世紀末爆弾」を覚えてからがこいつの本領発揮。

この爆弾がまー強い。

カイオウの暗琉炎殺陣に匹敵する破壊力なのです!!!

もうこいつはこれだけでOK。

他にもネタ技たくさん持ってるので思う存分ヒャッハーして下さいwww

 

 

3位:サウザー

前回の強いランキングには南斗聖拳の皆さんが一人も入っておりませんでしたが、決して弱いわけではありません。

使いやすいキャラがそろっております。

中でもやはり聖帝サウザー様はかなり強い部類かと。

強溜め攻撃が安定して強いのと、南斗勢だけが使える見切り状態(覚醒モードみたいなの)からの空中コンボがサウザーは当てやすい!討空の剛撃を付ければさらに強力に!!!

奥義も鳳凰炎舞刃・天翔十字鳳・落鳳破とカッコいいかつ強力な技がそろっているので

爽快度はかなり高いです。

個人的には、幻闘編でカイオウと絡むときの

「どちらがより情愛を捨てているか論争」

がお気に入りですw

 

 

4位:アイン

「やるじゃない」が口癖のアメリカンチャラ男賞金稼ぎですが、幻闘編及び伝説編での彼のストーリーはなかなか泣かせるものがありまして、娘を持つ父親としてはやはり感情移入せずにはいられないのであります。

闘い方はパンチのみでやや単調ではありますが、逆に覚えることは少なくて済むのでとっつきやすいキャラかと。

奥義は少ないですが、「愛しのゲンコツ」は使い勝手がよくて強力。

個人的ツボはダッシュ時の

上半身垂直おっさん走り

です。

言葉では説明が難しい……"(-""-)"

 

 

5位:リン

前回のマミヤさんに続いて二人目の女性キャラ。

あのリンちゃんがふつくしく成長しての登場でございます。

攻撃は基本ボウガンのみ。

ですがこれがなかなか侮れないのです。

マミヤさんやジャギ様同様、烈空弾の達人をつけると次々と敵を射殺してくれます。

相手を近づけずに一方的に攻撃できるというのはやはり有利なのです。

奥義は少ないのですが、最初から使えるファイアクラッカーが実は一番強力というw

難点は強攻撃が溜めボウガンのみなので、強攻撃ボーナスの拠点は苦労するのと、攻撃ステータスがなかなか伸びないことくらい。

あとマミヤさんのダイナマイトバディもいいですがリンちゃんのお尻もなかな(以下略)

 

 

 

 

 

次回は触れなかったキャラを一通りコメントするよー|д゚)