「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

たぶん死んでも大丈夫(前編)

唐突ですが。

 

 

たぶん死んでも大丈夫です。

 

 

 

f:id:blacktamashin:20170919160442p:plain

 

 

 

 

 

 

ですよねー。

普通そういう反応ですよねー。

 

 

 

 

 

 

まあまあ、これから説明しますんで

ちょっと聞いてみて下さいよ。

 

 

 

 

あ、先に言っときますけど

決して自殺を推奨してるわけじゃないですからね。

自殺は本人よか残された周囲の問題なんだろうな、って思いますけど

それはまた別の話なんで次の機会に。

 

 

 

 

人生を変えたいな、って思った時

まずすることって何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blacktamashin:20170919161112p:plain

 

 

 

 

 

 

あ、ごめんなさい全然関係ない画像貼っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずすることって、とりあえず情報収集だと思うんです。

 

書店に行くと

「○○で人生変わった!」

とか

「△△で夢をかなえる方法」

とか

そういう本いっぱいあるじゃないですか。

 

 

んで、自分のセンサーに引っかかった本買うじゃないですか。

 

 

読むじゃないですか。

 

 

もしその本が当たりだったら「これスゲー!!!!!!」ってなるじゃないですか。

 

 

そしたらその周辺の情報もネットで検索するじゃないですか。

 

 

ブログとかFacebookとか読み漁るじゃないですか。

 

 

「みんなキラキラしてるー!!!!!」ってなるじゃないですか。

 

 

そしたら「よし、わたしも実践だ!!!」って張り切るじゃないですか。

 

 

やれ引き寄せだ、不労所得だ、自由な生活だ、ってなるじゃないですか。

 

 

 

 

いや、いいんですよ全然?

浮かれポンチ上等ですよ?

 

 

 

 

ただですね、

 

 

実践実践、っつっても

なかなか動けない状況ってあるじゃないですか。

 

 

 

「やりたくないことはやめよう」って言われても

仕事辞めたら収入無くなるじゃないですか。

 

 

 

 

 

個人的に行動はしてもしなくてもいいと思ってるんですけど

行動したくてもできない、っていう人は

 

要するに

失敗が怖いわけですよ。

 

 

失敗ってのは具体的に言うと

・恥をかく

・人間関係を壊す

・お金が無くなる

・社会的信頼を失う

などなど

まあ挙げだしたらキリがないんですけど

 

 

んで、

 

その最上位に来るのが

 

 

死ぬ

 

 

じゃないかな、って思うんです。

 

 

死ぬのってめちゃ怖いじゃないですか((((;゜Д゜)))

人生の中で怖い事ランキングでも、かなり上位にくると思うんですよ((((;゜Д゜)))

 

 

 

 

 

 

ということはですよ。

死ぬのが怖くなくなったら、大体の事は怖くなくなるんじゃね?

 

 

 

 

ヾ(*´Q`*)ノ!!

 

 

 

 

 

 

というわけで、死んだらどうなるのか考えてみようと思ったんですけど

思いのほか長くなっちゃったんで

続きは次回。

 

 

 

 

 

f:id:blacktamashin:20170919163848p:plain

 

 

 

 

 

(上記画像は本文とは何の関係もございません)

 

 

 

 

 

引き続きセッションは募集中でございます。

原則、

・平日午前中

浦添市近郊

・1時間5000円(30分2500円も可)

ですけど、違う対応も状況次第ですのでまずはご相談を。

こちらからお申し込みくださいな。