「本当の自分」?(´・ω・`)知らんがな

沖縄在住、日本一適当なセラピストのブログ

オリジナルワーク考えたよ!

我ながら

このブログは不親切だなぁ、と思う。

 

 

例えばこの辺の記事。

 

blacktamashin.hateblo.jp

 

 

 

パッと見

何を書いてる記事か

分かんないよね

 

 

プロレスファンしか

食いつかないよね

 

 

ていうか現状

プロレスファンすら

食いついてないよね

 

 

 

 

 

 

アクセス数上げたければ

 

【超重要】誰でもできるお金のブロックの外し方【保存版】

 

とか

 

 

 

夢を実現させるたった一つの方法

 

とか

 

 

 

 

書けばいいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

それはできないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでって、

 

 

 

 

 

 

 

 

知らねーからだよ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blacktamashin:20161208164525p:plain

 

 

 

 

 

 

 

うるせぇ福沢。

一万円だからって調子乗んじゃねーぞこら。

文句あんならいつでも来いやコラ。

てか来てください。いっぱい来てください。お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで。

一応前回セラピスト宣言したからには

ここで一個

オリジナルのワーク教えちゃうYO。

しんどい時にやるといいよ。

ちゃんと自分で実験してるから

効果は保証するYO(*´ω`*)

 

 

【用意するもの】

・紙

字が書ければ何でもいいよ。

チラシの裏でもいいよ。

出来ればたくさんあるといいよ。

 

・筆記用具

これも書ければ何でもいいけど

なるべくお気に入りのもの使ってね。

鉛筆、シャーペン、ボールペン、サインペン、マジックペン

色鉛筆、クレヨン、筆ペンetc……

書き味はそれぞれ違うので

書いてて気持ちがいいものを用意してね。

出来れば5色くらいあるとなおいいよ。

 

 

【時間・場所】

いつでもどこでもできるけど

なるべく人目が気にならないところがいいよ。

夜中に一人でやるのが

一番気楽じゃないかな。

 

 

 

【手順】

まず紙に

今ムカついてることとか

不満とか欲望とか

嫌いな奴への呪いの言葉とか

とりあえず何でもいいので

ガーッと書き出してみてね。

色が選べるなら

直感で好きな色を選んでね。

途中で違う色に変えてもいいよ。

 

※ここで大事なポイントは

出来るだけ汚い言葉を選ぶことだよ。

普段の自分なら

絶対使わないような

知ってる中で最低の言葉を使って

自分の気持ちを書いてみてね(*´▽`*)

例えば

「お金欲しい~~~(^^♪」

じゃなくて

「さっさと銭持って来いやくそぼけが(# ゚Д゚)」

っていう感じだよ(*´ω`*)

誰にも見られないから

遠慮せずにガンガン書いてね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

「全然書けません……( ;∀;)」

っていう人は

かなりメンタルブロックが多いよ

ってことだよ。

もっと自由に自分を許しちゃっていいんだよ、ってことだよ。

 

 

 

 

 

「一気に20枚書いちゃいました(゚∀゚)!!」

っていう人は

スゴイけど

ある意味重症だよ

でもその爆発力で

一気に幸せに突き抜ける可能性もあるよ。

 

 

 

 

 

 

「5枚書いたよ|д゚)」

っていう人は

それくらいがちょうどいいよ

バランスとれてるから

そのままで大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

 

んで、

全部書き出したら

それをもう一回

よく読んでみてね。

可能なら

声に出して読んでね。

 

 

 

その紙に書かれているのが

君自身なんだよ

 

 

 

お気に入りの筆記用具で書いてね、って言ったのは

そういう意味だよ。

 

 

 

こんな自分でもいいんだ

って自分に許可だしてね。

これも声に出してね。

 

 

 

 

 

その後は

誰にも見られないところに隠しちゃってもいいし

安全な所で

お焚き上げしちゃってもいいよ。

※火を使うときは絶対気を付けてね!!!!!!

 

 

 

 

 

これほんと一回やってみて。

かなりすっきりするから。

 

 

 

 

 

やった人は

必ずコメントするように。